しまうまのおたく blog

ヤングキング連載 小幡文生 著 漫画シマウマ の感想を書きます。ネタバレあります。

はじめに。

f:id:shimaumano-otaku:20180828235439p:plain

はじめに。

こんにちは。zoiと申します。

このblogは私が大好きな
著・小幡文生の漫画"シマウマ"を中心に小幡文生関連作品や掲載誌"ヤングキング"などの漫画の感想、考察、解釈を自分の言葉で書き留めておきたいなと思い始めた個人の感想blogです。

 

作者、出版社とは一切関係ありません。

 

もっと深く物語やキャラクターを掘り下げて考えたいな~。
シマウマを読んだ方と感想の共有ができたらいいな~。
沢山の人にシマウマを手に取って読んでみて欲しいいな~。
という気持ちでゆるゆる手探りで書いています。


言語表現が不得意で気を付けても 誤字 脱字 誤用 誤変換 が無くならず、文章を書くという事に自信が全くありませんので読みにくいかったり分かりにくかったら申し訳ありません。


漫画感想blogによくみる本文からの引用は無断転載や著作権侵害に当たるのでは?と思い調べた所、引用の条件を満たせば許される。との事でしたので出典を明確に記載の上、一部引用使用させて頂きたく思っています。
ですが万が一 問題がありましたらすみやかに記事の訂正や削除致しますのでお伝え頂けたら幸いです。


裏社会を舞台にした漫画であるため、暴力、犯罪、反社会組織について語るかと思いますが暴力や犯罪を肯定、容認する意図はありません。
あくまでも創作物としての題材で現実で行えば犯罪は犯罪です。
創作と現実を混同させない倫理観をお持ちの方のみ お読み下さい。

 

 

小幡先生の作品を応援していますので、絶版でない限り正規ルートで買って読んでほしいです。

そういったリアクションはいただけても返答できませんのでご了承ください。

シマウマが好きな方、読んで楽しめた方、
その上で作者、公式、出版社様へ誠意と敬意をしっかり払える方と感想の共有ができたらうれしいです。