しまうまのおたく blog

ヤングキング連載 小幡文生 著 漫画シマウマ の感想を書きます。ネタバレあります。

シマウマをまだ読んだことのない方へむけて!

f:id:shimaumano-otaku:20180831001204j:plain

"シマウマ" 読んで!!!!!!!

沢山の人に読んで頂きたくて、いつも誰かに読んで読んでって言ってるのですが、私のプレゼンがあまりにも下手すぎる!!!
口下手で順序立てて楽しく分かりやすく話すことが出来なくてグダグダになってしまう。悲しい!悔しい!
ですので、その場合 取りあえずここを読んでもらおう!というページです。

 

 

 

知人友人そしてシマウマに興味を持って下さって、まだ読んだことの無い全ての方へ向けて書きます!!!!!!


シマウマに興味を持ってもらえた事とても嬉しいです!!
ありがとうございます!!!!!!

決して万人受けする漫画ではないので気になった方はまず無料試し読み版をお読み下さい。

シマウマ 第1話試し読み版

冒頭100p以上読めるようになっています。

 

累計200万部突破で映画化もしています。

"シマウマ"に興味を持ち、試し読み版を読んで嫌悪感 なく続きが気になると思って頂けたのでしたら、楽しめる側の方だと思います!!

しかし、少しでも苦手だなっと感じたら読まない事をオススメします。

冒頭以上に酷いことが沢山起きますので読み進めるかは自己責任でお願いします。
私は 大好き!でとても面白いと思っていますが あなたが面白いと思える保証はできません。

 

その上で感想と楽しいポイントを言わせていただきます!!!

セックス、ドラッグ、バイオレンス、復讐、拷問、陵辱、加虐、被虐、反社会組織、クズそしてクズ達による愚かで救いようの無い

ハートフルクズストーリーです。

復讐代行モノにカテゴリされますが、法で裁かれない悪を絶つ!!!
ようなダークヒーローものではありません!!!
金さえ払えば どんな恨み辛み憎しみ傷付いた心にも寄り添って理解してくれる下劣な暴力。

その暴力で死んだ方がマシの生き地獄を与えてくれます。

 

恨みや憎しみという愚かな感情もそれは人が抱く人間らしい感情の一つ。
その気持ちを否定しないでいてくれる……それは何故か優しさにも感じます。
そして癒されたりする漫画です。
不思議ですね。

 

人の死や人生を踏みにじる事を軽いノリで何だか愉快に描かれていますが洋モノのB級ホラーやスプラッターノリに近いと個人的には思います。
そういうのお好きでしたら気軽に読んで頂きたいです。

 

作者の趣味なの?なんなの?……オッサンが元気いっぱい めちゃくちゃアナルレイプされます。
もう一度言いますね。
モブおじさん "が" アナルレイプされまくります。
楽しいですね~。
それから ちんちんになんの恨みがあるんだ!?っていうくらい ちんちん取れます。
ちんちんが転がる効果音にフフっと笑ってしまいます。

 

アッパー系とオネェ系のキャラクターが目立ちますし沢山でてきます。
最初は強烈に感じるキャラクター達もだんだんみんな可愛いく感じるようになります!!!!みんな可愛い!!!!

 

主人公のドラと中学時代いじめられっこだったアカ。
私は二人の関係性がなにより大好きです。

読み始めた時からは予想外の方向に関係性が変化していくのが熱いです。
最近は行く末が怖くてハラハラしながら読んでます。
ページめくるのも怖いから誰か隣で手を繋いでて欲しいくらい。

 

全体的に倫理観は崩壊していますので、人として笑ってはいけない所で笑ってしまいますが心配しないで下さい。読んだら誰もがそうなります。

 

ストーリー展開は大胆で、言い換えると大雑把。知的な漫画では無いので突っこみ所もありますけど余り深く考えないで読んで頂けたら良いなっと。
もちろん突っこみ入れながら読むのも良いかと思います。

楽しくて愉快でどうしようもなく救いも無い。
悲しみ憂いそして愚かな愛情に心打たれるそんな漫画です。

 

 

現在本編は18巻までと外伝が3冊出ています。

シマウマ(1) (ヤングキングコミックス)

シマウマ(1) (ヤングキングコミックス)

 

 未完結です。
本編表紙の絵が全部ドラ(主人公)縛りプレイというトラップですので購入時にはお間違えの無いようにご注意下さい。
間違えずに買えたらすごい。
裏表紙にドラ以外のキャラクターが描かれてるので店頭にて購入の場合は裏表紙で見分けてください。
Kindle版はまとめ買い10%~20%オフになってる事がよくあります。ただ、裏表紙は無い仕様です。

 

言語表現がとても少なく主人公の心理描写は殆ど描かれないので 一読してみて分かりにくい点などがありましたら、わかる範囲で解説しますのでリアクション下さい。

読んで頂けても頂けなくても、興味を持って頂けた事めちゃくちゃ嬉しく思ってます!!!ありがとうございます!!!

でも、もし、読んで頂けたらもっと嬉しいです。
あなたの性癖にも刺さりますように!

面白いと思っていただけますようにと願ってます。

気に入って頂けましたら幸いです!!

 

 

 

もしこのブログから作品へご興味を持ってくださったのだとしたらとても嬉しく思います。

ぜひ違法視聴ではなくお手に取ってください。

一緒に応援して行けたらとてもとても嬉しいです。

作者さま、出版社さまが素晴らしい作品を生み出して下さっていることに感謝と ますますのご発展をお祈り申し上げております。

 

しまうまのおたくより。